マイホームやりたい放題の記録

予算が少ない中、どこまで欲しいものが実現できるか、マイホームの建築記録です。これからオーディオネタも増やしていきます。

家探し4回目

さて、ST不動産(家探し3回目)から何度か連絡を頂き、資料も頂いたものの、なかなか気に入る物件は出てこなく、並行してネットでも探す日々が続きました。


銀行からは住宅ローンがどの程度可能なのか回答があり、思っていたより借入可能なものの、土地の費用を考えると、やはり新築だと頭金がかなり必要だな〜という状況。


ST不動産からお勧めされる物件も減ってくる中、新築にするのか、中古物件にするのか、どの場所にするのか、なかなか決めきれません。


散々悩んだ結果、他の不動産屋さんも回ってみることにしました。


ところがですね・・・地元にある街の不動産屋さんの何件か行って話したのですが・・・
売る気があるのか不思議なくらい不親切。
必要なら売ってあげるよ。というような感じでした。


一緒にいた妻と帰り道で「どこも、なんなんだろーねー」など話しながら帰宅したのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する