マイホームやりたい放題の記録

ローコストなマイホームで
どこまでやりたい放題できるかの建築記録

家探し1回目

実は、当初は中古住宅を探していました。


大金を払うのに、さらに管理費、修繕費まで
払うとなると気が重いのでマンションはやめよう
という感じがしていたのと、


やはり自分の土地がほしい。だけど新築住宅は
高価で手が届かない。と 思っていたので、
自然と中古住宅にターゲットを絞り探す事に
なりました。


しかし・・・家なんて買ったこともなく、そもそも
買い方がわからない(笑)


Yahoo不動産の戸建てページをウォッチしつつ
「家の買い方」を調べる毎日が始まるのでした。


きっかけ

マイホーム取得を考えたきっかけは「結婚」でした(^^)


今住んでいる賃貸住宅の広さは問題ないものの、
これから一生家賃を払い続ける生活で本当によいのか、
嫁と今後の暮らしを考えた結果、マイホームを取得
しようという事になりました。