マイホームやりたい放題の記録

ローコストなマイホームで
どこまでやりたい放題できるかの建築記録

家探し4回目

間が空いてしまいました。


さて、ST不動産(家探し3回目)から何度か連絡を頂き
資料も頂いたものの、なかなか気に入る物件は出てこなく
並行してネットでも探す日々が続きました。


銀行からは住宅ローンがどの程度可能なのか回答があり、
思っていたより借入可能なものの、土地の費用を考えると、
やはり新築だとかなり頭金が必要だな。。。という状況。


ST不動産からお勧めされる物件も減ってくる中、新築に
するのか、中古物件にするのか、どの場所にするのか、
なかなか決めきれません。


散々悩んだ結果、他の不動産屋さんも回ってみる
ことにしたのでした。


ところがですね・・・地元にある何件かの街の不動産屋さんへ
行って話したのですが、売る気があるのか不思議なくらい
不親切。必要なら売ってあげるよ。というような感じでした。


一緒にいた妻と帰り道で「どこも、なんなんだろーねー」など
話しながら帰宅したのでした。