マイホームやりたい放題の記録

予算が少ない中、どこまで欲しいものが実現できるか、マイホームの建築記録です。これからオーディオネタも増やしていきます。

家探し3回目

ST不動産のYさんには、希望の場所の情報を幾つか教えてもらいました。


①中古物件はあまりでない。
②坪単価は高い。
③広い土地は買う方が少なく(5000万オーバー)
 ハウスビルダーが購入し土地を分割して建売になるケースが多い。


結論としては、もう少し探す範囲を広くしないと、なかなか見つからない可能性が高いというようなことでした。


それにしても…
都内よりはかなり安価なものの、希望の土地(自分には)やはり高いです。
・築年20年の45坪で4500万
・建売の30坪で4500万
本当に買えるのだろうか…


中古住宅だけではなく、建売住宅も探す範囲に含めることとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する