マイホームやりたい放題の記録

予算が少ない中、どこまで欲しいものが実現できるか、マイホームの建築記録です。これからオーディオネタも増やしていきます。

おうちの設計(3)

2階は、こんな感じにしようかと考えています。

今のところ子供はいないけど、2人と仮定し2階には2部屋を準備。
2階も収納は不要です。


総2階+下屋だけど半分は吹き抜け
床面積が吹き抜けの分減るので、ある程度コストダウンできると予想。
バルコニー側が南なので、日当たりは悪くないはず。
広いリビングに吹き抜けは問題なく実現できそうです。


あきらかに普通と異なる間取り。本当にこんな間取りで大丈夫か?
何度も考えたのだが…自分も嫁も、生活のシミュレーションをする限り、なにも困りそうなことがない。


建築的にも6帖サイズのスパンしか飛ばしてないので、強度的にも恐らく問題ないでしょう。とりあえずこの間取りで話を進めようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する