マイホームやりたい放題の記録

予算が少ない中、どこまで欲しいものが実現できるか、マイホームの建築記録です。これからオーディオネタも増やしていきます。

土地を買う前に

土地を買うと(心の中で)決めたのですが、家が建たなければ意味がありません。
信南さんの紹介もあり、実際に建築会社さんへ見積を取ることになりました。


見積は、思っていたより早く回答が来ました。
恐る恐る内容を確認すると、一般的な住宅にある設備は全て含んだ状態で、ほぼ1000万円ジャストという感じです。


希望の地区だし、駅から近いし、家も建ちそうだし、若干狭いが、まぁ予算も潤沢ではないので、贅沢もいってられない。
なによりも賃貸から早く出たい。という気持ちもあり、なんとかなるかな。
と思えてきました。


私が購入するので、もちろん最終責任は私ですが、ラスボスにはプランを伝え、問題があるか、みてもらうことにしたのです。


そして一言。「高い」


えー、そんなはずないでしょ。家なんか1000万円で建つと言った
のは、あなたでしょう(笑)もっと安く家は建つの?


「知り合いに聞いておく」


なんでしょうね・・・
気を取り直し、土地はどうなのよ?探したんだよ?気にいるでしょ?


そして一言。「お前次第だ」


全く意味がわかりません(笑)


早くしないと土地が売れてしまうかもしれない心配を抱えつつ、ラスボスの「知り合いに聞いておく」結果が出るまで待つことになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する